Contents
Contents
完成!DAHON Dash X20 ブルホーンカスタム
翌日、多少チャラい目の自転車屋さんのお兄さんから電話があり、
「完成しましたよ! いやあ〜、めっちゃ大変でしたわぁ ♪( ´▽`)」と、全然大変じゃなさそうな感じで報告がきました。
ついに来ましたかっ、この時が!
わたくしも全然待ち望んではいなかったよ風を装いつつ、ダッシュで見に行きます。
DAHON Dash X20 2013年式 ブルホーンカスタム
ハンドル周りがスッキリしてお洒落な雰囲気を漂わせているDAHONさん。
ステムに変なライトが付いてますが、使ってたライトが壊れたので急遽代替品を無理やり付けたのです。
てか写真撮る前に外しとけよw(忘れてました)
おおおおお (о´∀`о)
なんかお洒落度が増してますよね!
ドロップハンドルの変な「気合い感」がなくなってスマートになりました。(個人の感想ですw)
ブルホーンバー+STIレバーの操作性ですが、シフトレバーの操作に多少戸惑いましたが、そんなものはすぐに慣れるでしょう。
それよりもブレーキそのものの操作が圧倒的に楽になりました。
信号でのストップ&ゴーが多い都市部での通勤仕様としては、これは完全に満足できるものとなりそうです。
あとはブルホーンバーの角度の調整ですが、これは毎日の使用の中で答えを見つけることになるでしょう。
もう少し水平に近づけた方がカッコ良いかな??
ん〜まだまだ考えることは多いですが、とりあえずは非常に満足です。(*´∇`*)
自転車屋さんの素敵なお兄さんには各種工賃・ワイヤー類のお代をお支払いして、その日の夜は2人で飲みにいくことにしました。
もちろん私の奢りで!( ・∇・) 今日だけだからね!
2人で自転車やゲームやアニメの話で盛り上がっていると、ロガトカの中のもう1人の人格ダークロガトカさんが何やら言いたげにしてます。
[DAHONのカスタム終わったようだな]
そうなのよ!スマートになったでしょ?
ハンドル周りもスッキリしたしブレーキの操作性もアップしたし、なにより漂うお洒落な雰囲気が以前より・・・
[ん〜、それは何より・・・・。ところでちょっと言いにくいことなんだが、ひとついいか?]
ん??なにかな?俺は今気分がよいのでなんでも言っちゃってちょーだい!
[なんか前より頭でっかちになってない?]
へ?なにをいきなり・・・そんなこと・・・( ̄(工) ̄)?
[前の写真と比べてみろや]
いやいやいやいや、んなことないでしょ。ダークロガトカさんの気のせいでしょ・・・
・・・・・・ほ、ほんまや、 うそやろっ・・・(・_・;)
[前より4頭身感が増しとるやないか]
よ、よ、4頭身感って (;˘・з・˘)
これはその・・あれだ! 単に写真の良し悪しの問題・・・・・・違うかw
しかもなんだかブルホーンバーがだんだんリーゼントに見えて来たぞwwww
ん〜っ、これはもしかしてやってしまった感じか??
わかった!たぶんハンドルの角度の問題だ!そうだ、そういうことにしておこう、うん ( ̄(工) ̄)
とまぁ、ブルホーンカスタムは無事に完了したのですが、当初の目的「DAHON Dash X20をスマートに!」という目的は達成できなかった模様w
ドロップハンドルの「俺早いぜっ!」的な気合い感は薄れたものの、別の意味の気合い感が増して、お洒落というより「いかつさ」を身にまとうDAHONさんとなりました。
ん〜、でもまぁ操作性と快適さはアップしたことだし、まぁいいか!
しばらくこれでいきましょー ( ´ ▽ ` ) うはははは!
↓次の記事はDAHONさんのその後とBD-1のカスタム計画です。
2
この記事へのコメントはありません。